Leopard入れた

昨日、雨の中並んだために体調を崩し、さらに台風で引き蘢らざるを得なかったので、Leopardにアップグレードしてみた。人柱というヤツだね。


結果、あっさりとアップグレード完了。
Tigerでの各設定は全て引き継いでくれたので、アップグレード直後に再設定する必要が無かった。
ソフトやハードの互換性はこちらでは問題なし。まさかCubase StudioやFirewire Audiophileがそのまま動作するとは思わなかったな。
本当にすんなりと行き過ぎて、アップグレードした感じがしない。正統進化という感じ。


今のところ、新機能ではQuick LookとStacksが良いと思う。特にStacksは、アプリケーションフォルダを登録することで無差別ランチャになるため非常に気に入っている。


他に思ったことを箇条書き

  • UIの統一感が少し上がった。
  • Spotlightが爆速。
  • AutomatorSQL打てたりループしたり操作を記録できたりとヤバい。
  • SpacesはDock内でウィンドウの移動が出来るようにしてほしいかも。
  • フォルダアイコンはTiger以前の方が好き。