新春放談

とりあえずiPhoneが日本で発売されたら買うとして、ウルトラポータブルMacBookはどうしようかな。
PowerBook Duoみたいなシステムだったら、発狂してクパチーノまで買いに行くと思う。


Tumblrは一応ポリシーを決めておかないと怒られるかもね。Creative Commonsオンリーとか。


地元の知り合いと話していると、東方をプレイしたりアレンジしたりしなければならないような気がして来た。みんなハマりすぎ。
俺には、あの文化圏は広過ぎるし、レベルが高すぎると思うのだけれど、果たして楽しめるかなー。


となりの801ちゃん2で「ホモ百合」という単語を初めて聞いた。


この文章からは全然プロっぽさを感じられない。
でも山本正之は尊敬する歌手の一人だから、彼が納得できない新ヤッターマンは観ない。


でもおしかりCDの人が出るので観たい。


電脳空間カウボーイズの第百八十七回で、Flashで使うActionScriptの文法をもっと簡単にするべきだと遠藤諭さんが言っていた。
俺はFlashにKlik&Playのイベントエディタみたいなヤツを付ければ良いと思う。
縦に条件、横にオブジェクトを並べた表を作り、設定した条件下でのオブジェクトの振る舞いを表に埋めていくというもの。


http://onosendai.jp/whiteboard/images/img_6Zz9SQ.jpg
powered by 電脳ホワイトボード