事故った

実家にタイヤを取り替えに行った帰り、スーパーに寄ろうと思って車をバックで止めようとしたら、「グシャ」という音が。
どうも止めようと思った場所のはす向かいに止まっていた車が、あり得ない予想もしないタイミングで発進してぶつかったみたい*1
相手は俺がバックせずに前進すると思い込んでいたらしく(これがどうしても信じられない)、俺も通路を挟んだ前の車が発進しないものだと思い込んで後ろばかり見ていた。
お互いに、あと1秒くらい確認する余裕があれば防げた事故だったのかなーと。
ちなみに俺のスターレットは、ウィンカーのカバーが割れてフェンダーがボコボコになった。普通に走れるけど、みっともないので修理。

*1:状況を言葉や図で詳しく説明するのは面倒なので適当に想像してくりゃれ