iPod touchをアップグレード

iPod touchのソフトウェアを2.0にアップグレード。
新しい入力方式でかなり日本語が打ちやすくなったし、App Storeで入手したアプリケーションのおかげで出来ることが格段に増えた。
買ったアプリは今のところUEIpongBand。UEIpongは周りにユーザーがいないのでまだ面白さが分からないけれど、Bandはかなりハマった。そのうちにiPhone/iPod touchからMac無線LANMIDIメッセージを送るコントローラアプリが出るんじゃないかな。
その他にもケロロ軍曹ゴルゴ13のデジタルコミックが第1話だけ無料でダウンロードできたのだけれど、これが意外に読みやすい。コミック1冊分が500円くらいだったら紙媒体なんか買わずにこっちを買いたいと思うくらい。


とりあえずiPhone/iPod touchは新しいプラットフォームだということを実際に触って感じることが出来た。ちょっとiPhone SDK落としてくるわ。