KORG DS-10


ニンテンドーDSで動くシンセ+シーケンサであるKORG DS-10が届いた。
テストやら研究やらに追われているのであまり触れていないけれど、かなり完成度の高いソフトだと思う。俺はDSのタッチパネルをあまり使ったことがないので(ボタンで操作できるものは全てボタンで操作する)、タッチペンで上手く操作できないのではないかという不安があった。しかしそんなことは杞憂で、ツマミを回したりシーケンサに打ち込んだりといった操作がスゲー軽快にできる。マウスでソフトシンセ動かすのより全然楽な感じ。
とりあえず30分位でパターン1コ作ってみた。音もそこそこ太くて良い。
Download



気がつけば、ちまちました電子楽器がかなり増えた。