最近の買い物


Tray & Tissue case PALETTE
以前からシンプルなティッシュケースが欲しくて自分で作ろうとさえ思ったりもしたのだけれど、長岡市内のSunoakでこれを見つけた。薄いベージュなので汚れとか日焼けとか気にせずに使えそう。



E-MU 0202 USB
MacBookで使うUSBオーディオインターフェースは結局これに落ち着いた。音質もまずまずだし、普通に使う分には非常に安定していると思う。
ただし、HE-AACエンコードされた音声(を含む動画)を再生するとVLCでは強制終了になり、MPlayerでは再生は出来るけれどCPU使用率が異常に高くなってロケーションバーも利かなくなるという不具合があった。解決策はまだ発見できていない。

追記:VLC Ver. 0.9.6 で再生できました。