読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone 4を購入する理由

WWDC 10で発表されたiPhone 4が今現在滅茶苦茶欲しいです。クパチーノまで乗り込みたいくらい。
その理由はもちろんiPhone 4の出来が(情報によれば)素晴らしいということが一番なのですが、所有しているiPhone 3Gがそろそろ限界に来ているということも挙げられます。


これが俺のiPhone 3G

まずコイツはHomeボタンの反応が悪くなってきています。iPhoneの数少ないメカニカルなインターフェースであるこのボタンは、デザイナーがジョブズを説得してまで付けたという重要なものです。そのボタンが利かないということは操作に対するストレスへと繋がります。


また、俺はジョブズの意向に従い*1、約2年間ケースなしでiPhoneを使用してきました。その結果が以下の画像です。

ヘアライン加工のように傷付いたアップルマーク、パルテノン神殿のようにヒビ割れた白いボディは一味違った趣があって良いのかもしれません。しかし、これ以上アスファルトに落下させたりしたならば、内部の基盤にまで影響を与えてしまう恐れがあります。


以上の理由により、6月15日は是非とも有給休暇を頂いてIPhone 4の予約を行いたいと思います。無理だと思いますが。