iPhone 4 購入


iPhone 4(32GB)を購入。

近所のソフトバンクショップでは予約時にWホワイトと基本オプションパックが必須と言われたのだけれど、社長の方針に沿うことにしたようで、ホワイトプラン、オプションなしで本契約してもらえた。奨励金などという過渡期のシステムは廃止し、せめてキャリアの名前を冠するショップではユーザーが好きなプランを選べるようにするべきだと思う。

それはさておき、iPhone 3Gからの機種変なので、とりあえず操作レスポンスの良さに感動する。画面解像度が4倍になったのにWebページのスクロールや3Dゲームのカクつきは皆無だし、アプリの起動や動作も高速になっている。

そして、液晶の表示は俺が今まで見たモバイルデバイスの液晶の中で最も美しいものだ。最初に見たとき印刷されたモック画面かと一瞬思ったくらいだし。

iPhone 3Gの時点で究極にシンプルかつ洗練されていると思ったけれど、さらにその上を行く製品を作ってしまうAppleは本当に恐ろしい。