腕時計

先週、6年間愛用してきたLEXONのMANAGER CHRONOが故障してしまった(4倍速くらいで針が進む...)。腕時計を付けていないと落ち着かない人間だし、他の時計はswatchしか持っていないので、早急に買い揃える必要があった。

社会人になったのだから少し良い時計を...とも思ったけれど、作業中に傷付いたら嫌なので、安い時計をTPOに応じて使い分けることにした。



カジュアル用はうすいかるいぺったんこなSKAGENの474XLSLC。これだけ良いデザインのものが¥6,000で買えることに驚き。



作業用はソーラーセル&電波時計G-SHOCK GW-5600J。G-SHOCKは10年程前に流行ったねー。当時中学生だったけれど、その頃からアナログ派だったので見向きもしなかった。でも今はこのシンプルなダサさが新鮮で気に入っている。



スーツ用はCKのbold。俺の細い腕には大きくて重かったかも。腕時計は数mmの大きさの違いでもかなり印象が変わってしまうので注意が必要だと思った。