読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近の購入物


何となくiBook Special Editionを中古で購入。
現在のApple製品の外観はVer. UPの度に洗練されていて、正しいデザインの進化というものを魅せつけられていると言っても過言ではないと思う。
しかし、初代iMacが発売された1998年からiMac G5が発売された2004年までのApple製品というのは、まるで突然変異のように大胆なデザイン変更を行う場合が多く、新製品発表のインパクトは今よりももっと大きかったと思える。
iMac G3やクラムシェルのiBookPowerMac G4 Cubeなどはそんな一時代の象徴なので、是非とも手に入れたいと思っていた。
まーでも、デスクトップPCを何台も買っていたら部屋がいくらあっても足りないということで、とりあえずiBookを購入してみたという実に中途半端なコレクション精神。



関東の冬のnecessities of life。±0の加湿器。結構音がうるさい。



ThinkPad X60s用にスリムラインバッテリーを購入。



こちらが以前使っていた8セル大容量バッテリー。出っ張っている。



遠近感を考慮してもかなりサイズが小さくなった。
蓄電容量も小さくなって駆動時間は2時間弱くらい。