SENNHEISER HD650

第一印象としては、Wetな曲でものすごい力を発揮するヘッドホンだなーという感じ。逆にドライだったりコンプで全体的に前に張り付けるような曲はあまり得意ではない模様。
ポップスには不向きかと言えばそうでもなくて、低域がしっかりしていてハイハットなんかが大人しめの曲では、ボーカルの質感が良く伝わってきて、まるでライブ会場にいるような気分に。
ここでサブカルチャーから引用すると*1AIR鳥の詩は非常にHD650にマッチしていると思いました(蛇足)。

*1:以前ユリイカという文芸誌でCROSS†CHANNELというエロゲーを引用する際にこう書いていたのを読んで爆笑した覚えがある