Sphereの新曲Hazyの進研ゼミ中学講座感がハンパない件

今月は音楽買いすぎ。

Hazy

Hazy

今期一番楽しみにしている花咲くいろはのED曲なんですが、すごくCMソングっぽい曲だなーと思いました。具体的に言うと進研ゼミのCM。



ほら、違和感ゼロでしょ。


RE:TOWA TEI

RE:TOWA TEI

http://www.machbeat.com/shop/images/aliginment_EP_MACH.png
Sweet Robots Against the Machine - ALIGINMENT EP

http://a1.mzstatic.com/us/r1000/050/Music/94/9b/53/mzi.otbzlwyk.170x170-75.jpg
TOWA TEI - PAC IS BACK!

SUNNY

SUNNY

TOWA TEIのパブリックイメージができてしまったために、SRATMではやりたいことをやるみたいなスタンスだったような気がしますが、SUNNYを聴く限りでは、もうソロ名義の縛りからは完全に解放され、コンセプトアルバムと言いつつも自由で面白い音を作っていると思います。SUNNYはTOWA TEIがここ10年リリースした中で一番好き。


RPG

RPG

Transition periodのシンセソロは一体何でコントロールしているんだろう。もしかしてmonotron


オリオンをなぞる

オリオンをなぞる

声優ベストイレブンを披露した田淵さんに敬意を表して。俺もレジスタには沢城みゆきが良いと思います。


For You(初回生産限定盤)(DVD付)

For You(初回生産限定盤)(DVD付)

ボーカルトラックの処理が上手くて泣ける。歯擦音を耳に付かない程度に残している辺りとか。


W-B-X~W Boiled Extreme~

W-B-X~W Boiled Extreme~

曲はカッコいいのにラップが残念だと思ってましたが、改めて聴くと、あのラップあればこそのだーびーえー


http://img.toranoana.jp/img/04/0020/00/78/040020007896-1r.gif
PULSENOTES - 「ジサツのための101の方法」「末期、少女病」サウンドトラック

MOON.のED曲で俺の涙腺を決壊させたYETボスが帰ってきました。もう帰ってこないものだと諦めていましたが、去年の1月にTwitterアカウントを発見。それから1年以上の期間を経て新譜の発売ですよ。本当におかえりなさいと言いたい。