CF-SX1


Let's note CF-SX1を購入。
これまで外ではThinkPad X60sを使っていたのですが、HDMIやDVIで映像出力をするケースが多くなったのが購入の動機です。
ThinkPad X220と迷ったんですが、画面の解像度と重量とDisplay Portの微妙さでCF-SX1にしました。


購入したのはエントリーモデルで、標準搭載のHDDからIntel SSD 320 80GBに交換しています。
載っていたのがTravelstar Z5K320という7mm厚のHDDだったのでSSDの上蓋を外すハメになりました。




縦横はMacBook Air 11"とほぼ同じ。厚みは比較するのが酷と言うもの。
これまでのLet's noteを考えるとかなりの進化ですが、厚みをアピールするのであれば、SSサイズのバッテリーを開発して底面をフラットに出来るようにしてほしかったです。
あと、トラックパッドは相変わらず使いにくくてトラックボールへの回帰を願うばかりです。無理でしょうけど。
短所はその2点くらいで、後は完璧だと思います。