読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近の活動について

Spectrum & Come together
先月の話で申し訳無いのですが、同人音楽レーベルSoundspringerさんがリリースしたプリパラ&プリティーリズムシリーズのアレンジCD『Spectrum』に1曲参加させて頂きました。プリティーリズム オーロラドリームのせれのん曲『Never Let Me Down〜がんばりやぁ!〜』をアレンジしています。
2/1のアイカツオンリーで頒布されたそうなのですが、今後もM3やコミケなどで頒布されたり、ショップでの委託販売も検討されているとのこと。


今回、同人音楽とは全く縁の無かった私が僭越ながら参加させて頂いた理由は、私がプリティーリズムシリーズの音楽を担当された長岡成貢氏の大ファンであるというただ1点に尽きます。

中学生の頃、今は亡きTech Win(パソコン雑誌)の付録CDで付いてきた「太陽の船ソルビアンカ」のPVで、氏が作編曲された主題歌に衝撃を受けたのがきっかけで、それ以来ファンで在り続けています。

アニメ関係以外ではTVドラマ JIN-仁- の音楽や、ソロ活動もされており、特にこれまでリリースした2枚のソロアルバムは高いクオリティの曲ばかりなので、iTSやYoutubeの公式チャンネルで是非視聴してみて下さい。

そんな氏が手掛けたプリティーリズムの音楽も素晴らしい出来で、特にオーロラドリームの2ndOP『1000%キュンキュンさせてよ』は、放送から3年以上経った今でもTwitterで歌詞を投稿する人が後を絶たない、アイドルアニメ曲の金字塔になっています(ドッキ&ドッキ☆ドキ+ドキさせてよで検索してみて下さい)。

という訳で特にオチもないのですが、このような長岡成貢氏へのリスペクトが込められている1曲なので今後とも宜しくお願い致します。