The new MacBook

MacBook

スペック
CPU: 1.3GHz Intel Core M(Turbo Boost 2.9GHz)
RAM: 8GB 1,600MHz LPDDR3 SDRAM
GPU: Intel HD Graphics 5300
Storage: SSD 256GB


2011年に購入したMacBook Airをリプレイス。性能的にもサイズ的にもMBAで十分だったのですが、Retinaの誘惑には叶いませんでした。
Core Mの性能が心配だったのでCPUはとりあえずスペックアップしておきましたが、今のところ特にネックになるようなことはありません。究極までに削ぎ落としたインターフェース周りは今後の運用で問題が出てくることが予想されますが、USB-C Digital AV Multiportアダプタも一緒に注文しているので、ひとまず大丈夫かと思います(まだ届いてないけど)