Photoshop Elements 6 for Macintosh


腹を切って死ぬべきなんて言ってごめんなさい。
初代MacBook Proで動かすPhotoshop Elements 3がかなりもっさり動作だったので、一時期Pixlmatorに乗り換えようと思ったのだけれど、JPEG圧縮の品質に納得がいかなかったので結局PsE3を使い続けていた。そりゃ、UniversalになったPsEが発売されれば買うしか無いじゃん。
それで今日Adobeから届いたワケだけれども、インストールに時間が掛かること以外は文句のないソフトだと思う。3をRosettaで動かすより確実に動作が速いし、機能も格段にアップしている。外観もかっこいい。
初心者向けのフォトレタッチソフトでこれ以上のモノは無いと思うので、Windows版しか新しいバージョンを開発しないとかやめてほしい。