AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

またライトノベルを買ってしまった...。23歳3ヶ月の卍talkです。
まー、どうせボクはマリみてにハマる若者だから仕方ない。仕方ない。若者だと思いたい。

それにしても、小説読んでてこんなにドキドキしたのは久しぶりな気がする。田中ロミオは「自分を犠牲にして誰かを助ける主人公(若干ヘタレ)」を書くのが上手いなーと思った。
内容を端的に表すならば「学園邪気眼ブコメ」。着地点としては「邪気眼なんか捨てよーぜ」ってことなんだけれど、ラストでは邪気眼がもう完全にギャグになっていて、痛さもへったくれもなく笑うしかないでしょうという感じ。
中高生の頃は "背徳の机上音楽家(インモラルDTMマイスター)"という二つ名を持っていたくらいのジャキガニストだった*1俺でも後味が良いと感じる作品だった。少しでも邪気眼が開いたことがある人にお勧め。

*1: