新iPod nanoのカラーのルーツ

iPod nano9色のカラバリという狂ったラインナップになったね!
カラー増やすと小売店に負担がかかるとか余計な心配をしてしまうけれども、カラフルなのは良いことだと思う。この勢いでiPod FlowerPowerまで突き進んで欲しい。
しかし1つだけ疑問が残る。シンプルなデザイン、ラインナップを好む最近のAppleが、このような製品を市場に投入しようとするのは何故だろうか。スティーブ・ジョブズのカリスマか、それともジョナサン・アイブのセンスか。
その答えを示すものとして、私は以下の画像をviploaderより入手した。

つまり、ジョブズアイドルマスターにハマってしまったんだよ!