MacBookのキーボードカバー


MacBookキートップはテカリやすそうな感じなので、パワーサポートが出したUSキーボード用のカバーであるPKC-62を試してみた。
この製品はジャストフィットするように作られているため、きっちりと装着するのに苦労した。パワーサポートの説明では、キーボードカバーをキーボードに乗せた後、キーボードの隙間を指でなぞるようにして密着させてください。となっているが、カバーの裏は滑り止め加工がされているために上手く行かない。キートップの中央に両手の人差し指を置いてハの字(もしくは逆ハの字)に広げると、キートップ上のカバーがズズっと動く感じで密着するようになった。ただ、キーを打っていると段々浮いてくるので、そこまでしっかりと装着する必要はないと思う。
打鍵感は当然カバーを付けた方が悪くなるので、キータッチが気に入っている人は注意が必要。俺は汚れにくさを取るかキータッチを取るかまだ迷っている感じ。