楽曲購入履歴20090110

Romantic GOLD

Romantic GOLD

最近の仕事としては、あくまでズボンと主張する某アニメの音楽担当だったりした長岡成貢の約8年ぶりのアルバム。
EXILEに関わっていたからだと思うけれど、前作Purpleが落ち着いた雰囲気だったのに対して、このアルバムはノリの良いダンストラックが中心となっている。
踊りながら弾いているというネタも本当かもしれないと思わせるような動きのあるシンセフレーズや、最後の1分間で惜しげも無く披露する超絶なアレンジによって、どの曲もスキップボタンを押すことができない。


ハイファイ新書

ハイファイ新書

これはすごい。CMソングみたいな耳当たりの良い音と電波っぽいのに何故か共感してしまう歌詞で、聴いていると自然にシュールな小ドラマが頭に思い浮かぶ感じ。