キーマニではないですが

就活によるストレスをショッピングで発散しようということで、銀座AppleStoreでテンキーレスのApple Keyboard(英語配列)を購入。現在、研究室ではHHK Liteを使っているのだが、日本語入力でファンクションキーを多用する俺はホームポジションの遥か彼方にあるFnキーをいちいち押さなければならないことに我慢できなくなった。よってこのうすいかるいぺったんこなミニマルアートにリプレイスする予定である。

奥の黒いのは1月に購入したKORGnanoKEYというMIDIキーボード。鍵(けん)を模したボタンはいまいち反応が悪くて演奏には向かないけれど、マウスでソフトシンセの発音を確認するよりはよっぽど良いと思う。

他にもApple Wireless Keyboardとか白のPro KeyboardとかボンダイブルーのUSB Keyboardとか、無駄に純正キーボードを持ってる気がする。今はデスクトップ機持ってないのになー。