今年に入ってから聴いた音楽など

Pop Loops For Breakfast

Pop Loops For Breakfast

A Choir Of Empty Beds

A Choir Of Empty Beds

Angst Is Not a Weltanschauung

Angst Is Not a Weltanschauung

I'm Not Ready for the Grave Yet

I'm Not Ready for the Grave Yet

もう少し真面目にエレクトロニカを作ろうと思ってB. Fleischmannで勉強。


Valis

Valis

B. Fleischmannを検索していてたまたま聴いて良かったので購入。


The Shanghai Restoration Project Presents: Di Johnston

The Shanghai Restoration Project Presents: Di Johnston

オサレ歌モノハウス。太いキックが印象的。


印象に残る曲が少なくなったという印象。気のせい。


divine intervention

divine intervention

ウィッチ☆アクティビティ

ウィッチ☆アクティビティ

こういう、名盤ジャケをアニメキャラで再現って嫌いじゃない。


Take Your Way 【通常盤】

Take Your Way 【通常盤】

CLICK

CLICK

ここ数年livetuneのお陰でエレクトロなアニソンの平均レベルが上がってきているので今年も活躍して欲しい。


Be mine!/SAVED.(世界征服盤)

Be mine!/SAVED.(世界征服盤)

てさぐれ!  部活もの関連曲集「てさぐれ! 歌もの」

てさぐれ! 部活もの関連曲集「てさぐれ! 歌もの」

健全ロボ ダイミダラー

健全ロボ ダイミダラー


Thank You (初回限定盤)

Thank You (初回限定盤)

Carry Out!、頭のサビでエレピのコードが一瞬オクターブ移動する味付けとか、ソロの時の長岡成貢サウンドが詰め込まれていて、この1曲だけでアルバム買った価値があったと思う。

番外:アイドルアニメ戦国時代

神前暁とyuraの黄金コンビを持ってくる辺り(映画の)プロデューサー分かってるね!と言いたくなる。


Wake up my music、オンエア時には本人が歌ってるのかと勘違いして能登麻美子上手くなったなーと思ってしまったくらい成瀬瑛美が良い。


それは僕たちの奇跡【DVD同梱】

それは僕たちの奇跡【DVD同梱】

こういうドストレートな曲に弱い。


このアニメにライブ要素は全く必要なくて、ALIVEやgiftみたいなメルヒェン系ダンスチューンがメインテーマだったのだとやっと気付いた。