HANDYBIKE8


車のトランクに載るサイズの自転車が欲しかったのでHANDYBIKE8を落札。
立てた状態で引きずって運搬することを想定しているようで、フレームが2つ折りに出来なくて折り畳み時のサイズは案外大きい。平地であればすごく運搬しやすい。
乗り心地は思った程悪くない。前輪がかなりフラつくけれど、ハンドルに体重をかければ普通の自転車と同じ感覚でコントロールできる(段差にぶつかったら前方宙返りしそうだけれど)。サドルは少し固くて長時間乗ると痛くなりそう。漕いだ感じは3段変速の1番軽いギアみたいでスピードは期待できないかな。
大学で飲み会やった後で車を置いて歩いて帰ると、翌日は朝から歩いて大学に行かなくてはならなかった。今後はこいつで大学に行って、車のトランクに載せて帰ってくるという感じにしたい。