2010-01-01から1年間の記事一覧

最近の購入物

何となくiBook Special Editionを中古で購入。 現在のApple製品の外観はVer. UPの度に洗練されていて、正しいデザインの進化というものを魅せつけられていると言っても過言ではないと思う。 しかし、初代iMacが発売された1998年からiMac G5が発売された2004…

波動の法則

ネタでAmazonのほしいものリストを公開したら マジで送られてきたw この「波動の法則」という本は、建築家の足立育朗さんが述べるに 本書で述べます事項は、基本として参考文献は一切ございません。また原則として、推察や仮説を立てず、私自身が直感で得た…

Apple TV

mac

第2世代Apple TVを購入。 MacBookに保存した動画をPS3用の21.5"モニターで観るため、これまでDLNAサーバを構築したり、ホームフォルダの"サイト"に保存してPS3のブラウザからアクセスするといったことを試してきたが、どうも不安定で途中でストリーミングが…

実写映画「マリア様がみてる」

こんにちは。マリみてにハマる若者卍talkです。 (↑もう8年も前の記事なのでそろそろ削除して下さい) 土曜日から実写映画「マリア様がみてる」が公開されたということで、日曜朝イチの空いてる時間を狙って観にいきました。 劇場に入り、狙い通り空いてる!…

Flickr

manjitalk's photostream 登録して全然使ってなかったFlickrに気に入った写真を保存してみたら残念な感じに。

昔、個人Webページの自己紹介欄でPCのスペックを書いてる痛い人が多かったよね。

俺もだけど。 4月から試行錯誤していた環境がようやく整った感じなのでシステム図を描いてみた。

GENELEC 6010A

部屋の模様替えをしたらnEar05の収まりが悪くなってしまったのでGENELEC 6010Aを購入。 御免なさい。ウソつきました。本当はこの写真があまりにも素敵だったから。ほぼ衝動買い。 サイズからは考えられないほど良い音を出すし、小音量でもバランスがあまり崩…

最近の購入物

淡々と購入したものを記録するだけのダイアリーになってしまっているけれども、実際に最近は買い物だけが唯一の楽しみになっているので仕方ない。 英雄伝説 零の軌跡のPC版発売は絶望的なので、今更ながらPSPを購入。とりあえず零の軌跡が発売されるまで空の…

ねんどろいど 琴吹紬

いきなりAmazonの発送メールが届いたので何かと思ったら、勢いで予約した沢庵だった。 まー、これが部屋に飾られてたらドン引きですよね。 25鍵仕様のKORG TRITON Extremeが付属。これがすごくいい。真空管部分にLED仕込んで光らせたい。

腕時計

先週、6年間愛用してきたLEXONのMANAGER CHRONOが故障してしまった(4倍速くらいで針が進む...)。腕時計を付けていないと落ち着かない人間だし、他の時計はswatchしか持っていないので、早急に買い揃える必要があった。社会人になったのだから少し良い時計…

iPhone 4 購入

mac

iPhone 4(32GB)を購入。近所のソフトバンクショップでは予約時にWホワイトと基本オプションパックが必須と言われたのだけれど、社長の方針に沿うことにしたようで、ホワイトプラン、オプションなしで本契約してもらえた。奨励金などという過渡期のシステムは…

楽曲購入履歴20100613

Play With the Changes (Dig)アーティスト: 4hero出版社/メーカー: Milan Records発売日: 2007/02/27メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (23件) を見るドラムとベースがカッコ良すぎて泣く。Bed Of Rosesという曲は「Drum'n'Bassはこうやって…

iPhone 4を購入する理由

mac

WWDC 10で発表されたiPhone 4が今現在滅茶苦茶欲しいです。クパチーノまで乗り込みたいくらい。 その理由はもちろんiPhone 4の出来が(情報によれば)素晴らしいということが一番なのですが、所有しているiPhone 3Gがそろそろ限界に来ているということも挙げ…

Make: Tokyo Meeting 05

5/22、23に東工大で開催されたMake: Tokyo Meeting 05に行ってきた。きっかけは彼是4年以上聴いているPodcast、電脳空間カウボーイズのメンバーの方達がブースを出すということを知ったからだ。俺はこれまで全く知らなかったのだけれど、Makeというのは ハー…

KORG M50

マスターキーボード兼指の体操用にKORG M50の73鍵モデルを購入。 他にはM50-88key、Roland JUNO STAGE、YAMAHA MM8、KORG SV-1が候補。今はピアノタッチ鍵盤のシンセの価格が手の届く範囲まで下がっていて非常に魅力的だったけど、最終的には価格、重量、サ…

SENNHEISER PX100-II

ゼンハイザー オープン型オンイヤーヘッドホン ブラック PX100-II Black【国内正規品】出版社/メーカー: ゼンハイザー発売日: 2010/02/10メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (7件) を見るテレビや購入予定のシンセのモ…

楽曲購入履歴20100509

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(通常盤)アーティスト: 放課後ティータイム出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/04/28メディア: CD クリック: 68回この商品を含むブログ (27件) を見るTVアニメ「けいおん!!」エンディン…

新居

ヲタっぽい部屋からの脱却を目指して見事に失敗した例。 しばらく交換しなくて良いという理由から照明は全てLEDに。シーリングライトは東芝のLED電球で、クリップライトに使っているシャープのものよりも消費電力が少なく、色も自然な電球色なのでオススメ(…

楽曲購入履歴 20100411

久しぶりに実店舗でCDを購入。近所の新星堂ではジャニーズ系とKGB48のCDしかまともに売っていないという現状を重く受け止めつつ、イオンレイクタウンまで足を伸ばしてみた。 余談だけど、あの店舗の広さは不慣れな人間にとっては絶望的だった。タワレコのWeb…

近況

音響学会で発表しました。 追い出されました。 torne届きました。 埼玉に引っ越しました。 IKEAの巨大倉庫に興奮しました。 修了しました。 true tears Blu-ray BOX届きました。

やっと雪豹

mac

3日の判定会議で修了が決定し、来週の学会用ポスターも完成したので、これまでやりたくても出来なかったSnow Leopardのインストールを行った。 出来ればクリーンインストールしたかったのだけれど、再設定が面倒だったので新規インストールしてからTimeMachi…

発表会

3/1は大学生活の集大成である修士論文発表会でした。 発表の最中にPowerPointがクラッシュしました。 どーん。 どんなに予防線を張っても起こり得る事故だし、リカバーもできたのでクリティカルな事態ではなかったけれど、折角研究室やサークルの人たちが聴…

Addictive Drums購入

アカデミックディスカウントっていいよね! 例えば397,950円のAdobe Creative Suite 4 Master Collectionが125,790円で買えたりと超お得! AppleのMacも最大10%割引+今ならiPodと同時購入で19,800円キャッシュバックされるので、学生はガンガン活用するべき…

iPadをDAWコントローラにしたい

Appleのタブレット端末であるiPadが$499(16GB)という予想外の低価格で発表された。 購入するかどうかは未定だけど、もし購入したならば是非ともDAWコントローラとして使いたい。 マルチタッチディスプレイを用いたコントローラとしてはLemurという製品が出て…

言い忘れてましたけど

アフィリエイトには登録してません。 「Amazon.co.jpで詳細を見る」というテキストリンク(URI末尾がhatena-hamazou-22/)をクリックして買った時のみ、はてなにお金が入ります。

書籍購入履歴20100116

からっと!(2) (BLADE COMICS)作者: 渡辺祥智出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2010/01/09メディア: コミック購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (20件) を見る出てくる女の子も男の子も全員可愛くて面白かったです! ...としか言えないじ…

楽曲購入履歴20100116

スレイヤーズ MEGUMIXアーティスト: 林原めぐみ,奥井雅美,鈴木真仁,松本保典,緑川光出版社/メーカー: King Records =music=発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 92回この商品を含むブログ (112件) を見る何となくGive a reasonとraging waves…

修論執筆で役に立ったモノ

今年も工学研究科五流大学院生の卍talkをどうぞよろしくお願いしますということで、修論執筆で役に立ったと思うものを紹介。 ...まだ提出してないけど。 MacBook+Leopard 大学やアパートは雷による瞬電がかなり多いので、UPSが無ければノートPCの方が絶対安…