2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終了

5ヶ月間のインターンシップが終了。 これで発表が無事に終われば卒業ってことで。 分かったことで一番大きかったのは、大学で教わったことは意外に使えるってことかな。 そんなわけで明日で東京を離れることに。 しばらく秋葉原とかApple Storeに行けなくな…

一応一般企業だよね?

http://www.x-access.co.jp/faq/install.html 俺の日記なんて信用しない方がいいと思うよ。 もうVistaのリリースから1年以上経つのに、未だに2umbrellas.netの検索ワードトップが 「インストールできるシステム ボリュームが見つかりません」 だということが…

あるコメンテーターについて

ばっばー - WHOLE SWEET LIFE pm8:30 今日をありがとう - WHOLE SWEET LIFE スーパー☆ - WHOLE SWEET LIFE 春のにおい - WHOLE SWEET LIFE BabyPrincessのblogでは、毎回素晴らしいコメントが投稿されている。 その中でも俺は、しょうさんという方のコ…

無題

http://www2.ezbbs.net/24/techside/img/1203224747_1.jpg あああ

禅盃座

ライブから帰って来たら、ゼンハイザー博士がハッピを着ているという萠え画像を見てしまい吹いた。

2月の庭

新居昭乃のライブを聴くため、品川の教会まで行って来た。 生で新居さんの歌を聴くのは初めてだったので、「本当にこんな声なんだなー」というのが最初の印象。 アコースティックな楽器編成だったので、落ち着いた曲が良く聴こえたかな。でも、ノリの良い「…

Happy Valentine's Day

MacOS X 10.5.2

mac

バージョンが0.1上がると祭が起こり、0.0.1上げるのに300MB超のアップデータをダウンロードしなければならない。それがMacOS X。 というワケでMacOS X 10.5.2updateがリリース。 まー、Windowsで言うService Packだね。Stacksのリスト表示対応とか、同時リリ…

iPod touch 32GB

mac

3G iPhone待てなかった。俺弱すぎ。 インターンシップで頂いた手当が吹っ飛んだとさ。 D01HW(EMOBILE) → MacBook Pro → iPod touch という感じでネットに繋ごうとしたけど、DNSに上手く繋がらないみたいで失敗。 大学に戻ったら、お手軽ネット端末として活躍…

iPodのリセット方法は是非覚えておくといい

社員寮の人たちと山梨まで行った。 金曜に仕事終わってからすぐに出発して、お馬さん食べたりワイン工場見たりして帰ってきた。車中のBGMはiPodから流していたのだけれど、見た目かなりカッコいい人のiPodにTWO-MIXとか中川翔子の曲が入っていて笑った(心の…

インターンシップのまとめ

22日でインターンシップ終了なので、そろそろまとめの時期だなーと。 俺がこの5ヶ月でやったことを思い返すと... Autorun.infを書いた コマンドプロンプトのバッチファイルを書いた(2行) まつもとゆきひろが見たら泣きそうなRubyスクリプトを書いた えーと…

The Golden Lore

死んだッ

ガイアに囁かれるヤツら

誰かこれ買ってレビューしてよ。

銀の意志

銀の意志 mtk Mix 英雄伝説VIの緑川光のテーマをつまらなくアレンジ。→元ネタ 特に歌謡曲で言うBメロの部分が酷くて泣く。どう展開すれば良かったんだろう。 追記:マスタリングでかけたStereo EnhancerのDelayが強くて、あれ?と思う箇所がちらほらあるねぇ…

FIFA 08

何を血迷ったかFIFA 08を購入。 風神録はEasyすらクリアしてないというのに。

触って来た

mac

銀座のAppleStoreでMacBook Airを触って来た。 薄さの所為でイメージより重量感があるなーとか、トラックパッドのボタン細いなーとか、キートップがフラットなのは落ち着かないなーとか(MacBookやiMacも同じタイプだけど)。 ...ごめんなさい。すっぱい葡萄…

輝いてる

セキュリティ過敏症 - ぼくはまちちゃん! カッコいい。 俺のスクリプトはソース見せられないくらい酷いものだけれど、そんなことは気にせずに作って行こうと思う(もちろん趣味の範囲でね)。 ...そして少しはセキュリティ対策も勉強する。 あ、作るモノが…