2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

後は頼んだ

タグ検索:メルヘンメイドで非常にダメな気分に。 あと、リメイク版ソルビアンカのOPはやっぱ良いな。 Aメロで唐突にアコギのフレーズを入れてくる辺りは高校時代に聴いてスゲーと思った。

ジョークに聞こえないのが嫌だ

実習先の選択理由が、マリみての舞台に近いからだなんて口が裂けても言えない。

俺が何故か保存してしまった画像

今更ながらiPhotoの動画書き出し機能にハマったので。 QuickTimeで再生。 http://www.2umbrellas.net/file/iphoto_misc.mov

死ぬ気で最適化します

[gg] - 将来が不安 こういう人が周りにいたら、もっと勉強を頑張れたと思うワケですよ。 すみません。今自分の至らなさを環境の所為にしました。すみません。 ↓一応参考までにジム・ブリン先生の御尊顔を。 google:image:Jim Blinn

電脳ってnを3回打つのが面倒い

電脳コイルを今日初めて観た。次回最終回すか。 野田順子声の黒髪おねーさんにあの演出だと、羽生えてるんを思い出さざるを得ないよなー。 面白かったので再放送はチェックしようと思う。 "俺がガンダム"は、もう完全に黒田洋介と視聴者によるインタラクティ…

サカー

スウェーデン代表予選突破おめ。 ここ最近はEuroもW杯も決勝トーナメント1回戦で死んでるので、ベスト4くらいを期待。 良いCBが出てこないかなー。 ついでにU-23日本代表もおめ。 我らが細貝萌は、いつの間にかスタメンに定着し、ベトナム戦ではゴールまで決…

ステキだ

高円寺のむげん堂にて購入。

小指

会社では勿論WindowsPCを使用しているのだけれど、作業をしていたらCtrlキーの押し過ぎで小指が腱鞘炎気味になった。 一番弱い指で押さなければならないキーが、何故頻繁に使うショートカットキーとして割り当てられているのか俺には理解できない。Macのキー…

理系女子

最近のblog界隈では、理系女子について語るのが流行ってるみたいだ。よく知らないけど。 かく言う俺も理系女子は大好きだぜ。ラッセル 母 子 とかね!(全て二次元に帰着する俺) というワケで、JAM Projectのリミックス企画を華麗にスルーしつつ、空の軌跡 …

そして引っ掛かる俺

新シャア板のシーリン・バフティヤールスレッドは予想通りドMホイホイだった。

天下一カウボーイ大会

公式サイトがモロにiWebな件。 スゲー行きたいのだが、参加者があまりに豪華すぎる(元某国立大学特認講師のフォーティセブン氏とか)。 俺なんかが会場にいたら、あまりのカウボーイっぷりに幽白の暗黒武術会に出て来たザコ妖怪のように消滅してしまうと思…

Mac信者版スイーツ(笑)

mac

Mac(笑) ワーク(笑) ジーニアスバー(笑) 4倍速い(笑) 感動的なパフォーマンス(笑) 焼け付くようなバンド幅(笑) オールインワンダフル(笑) 【2ch】日刊スレッドガイド : 男版スイーツ(笑)

asymmetry

目を酷使しすぎたためか、片方だけ二重まぶたになっていた。 治んないし。

初音ミクとACID

初音ミクの次は「鏡音リン」 - ITmedia News 予想的中ってことで。 初音ミク人気で思い出すのは、1998年に登場したACIDというソフトだ。 ACIDは、オーディオ素材のテンポとピッチをリアルタイムに制御可能であり、ループシーケンスという概念を確立した。非…

PowerPC用プラグイン

Cubase&同Studio4.1ではPowerPC用プラグインが動くということを重いっきり見逃していた。というワケで数年ぶりにDelay Lamaを入れてみる(意味も無く)。 軽いプラグインしか使ってないのでよく分からないが、CPUへの負荷が特別掛かるということでは無さそう…

カルチャー・カルチャー

今日は銀座のApple Storeで「はじめてのMac」ワークショップを聴講し、 秋葉原で現代視覚文化に関する展示を見て来た。 文化的な一日だった。

ピロリとか関係ない

大魔王ジョロキアは5個目で胃が痛くなった。

ランティス参入

「禁じられた遊び」 「聖少女領域」 「熱風!疾風!サイバスター」 iTunes Storeで購入。 アニソンのシングルCDは、かさばるし売りにくいのでガンガン配信してほしい。

この現実が見れるマシンで、さっそく現実を見てみるかのう

空想科学X Lesson1のカバー外した表紙&裏表紙が面白かった。 主要キャラの75%がメガネというのもポイント高い。空想科学X 1 (電撃コミックス EX 108-1 THE NONSENSE OF WO)作者: saxyun出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/10メディア: コミック…