2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Roland CR-8000

正月に帰省した際にベッドの下から発掘した80年代のドラムマシン。 もうハイハットくらいしか音が出ないジャンクなのだけれど、色が好きなので捨てずに持ってきた。 この配色はいつか使ってみたい。

あずさ、真、律子の歌声のスペクトル

企業説明会で久々に会った人に「女性ボーカルの周波数ってどの辺りに分布してるんだろうね」と訊ねられたので、CDの音源を使って調べてみた。 ↓サンプルは歌声りっぷを使って抽出したあずさ、真、律子のボーカルトラック Audacityで表示させたスペクトルが以…

リコール回避

先々週SeagateとWDで迷ってWDを選んだ自称Seagate派の俺。

堕落

なんかもうこれで良いような気がしてきた。 ...と思ったけど取りこぼしが結構あるなー。

卍talk vs 卍LINE 宿命の対決!

それは去年の夏のことだった。俺がいつものようにネットのパトロールをしていると、とある記事が目に飛び込んできた。卍LINE、型破りレコ発イベントでヤーマン連発卍LINE・・・そのアーティストの名を知った俺は 「遂に俺のニセモノが出てきたか・・・。俺も…

黒歴史自慢≒ワル自慢

金曜日辺りからtwitterで自分の黒歴史を晒すのがブームになっているみたいだけど、みんな全然黒歴史じゃないよ! 精々俺が今年友人に送りつけた年賀状程度の歴史だと思う。 ちなみに俺は高校時代にも自作イラストを書いた年賀状をクラスメイトに送りつけたり…

楽曲購入履歴20090110

Romantic GOLDアーティスト: SEIKOU NAGAOKA出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2009/01/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (4件) を見る最近の仕事としては、あくまでズボンと主張する某アニメの…

今年はYMOが来る

まりあ†ほりっくのEDテーマが「君に、胸キュン。」てマジですか。 ↓マジだった。

2009年の目標

研究 とりあえず秋の研究会で発表すること。出来なければ大学やめるくらいの覚悟で。 あと、年内に修論が書き終えれば最高。多分無理だけど。 就職活動 厳しい御時世だけれど、やはり高校時代から目標だった音響機器・楽器関係の企業を目指す。 音楽 黒歴史…

2009年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 日頃からこの変態雑記を読んで頂いている変態読者の方々に心より厚く御礼申し上げます。 今年も気が向いたら更新すると思いますのでよろしくお願い致します。