2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

正しいHelp

mac

これは素直に感動した。

Leopard入れた

mac

昨日、雨の中並んだために体調を崩し、さらに台風で引き蘢らざるを得なかったので、Leopardにアップグレードしてみた。人柱というヤツだね。 結果、あっさりとアップグレード完了。 Tigerでの各設定は全て引き継いでくれたので、アップグレード直後に再設定…

買って来た

mac

渋谷のApple StoreでLeopardを購入。 列の前後が外人で心細かった。 変なTシャツも貰って来た。

Cubase Studio 4.1

Cubase Studio 4.1のアップデートパッチがリリースされた。 アップデートはすぐに終わったが、アップデート後に既存のプロジェクトを開いてみたら問題発生。VSTプラグインのRoomWorks SEが読み込まれない。今回のアップデートではRoomWorks SEのVST3化がメイ…

Automator

mac

最近やっとAutomatorの便利さに気付いた(遅。 よく使うワークフロー1 よく使うワークフロー2 ダメじゃん。

OSのバージョンが0.1上がるイベント

mac

帰りにApple Storeの発売イベントに行く予定。 アプリのインストールCDを持って来てないので、購入してもインストール出来ないけど。

三段オチ

ボクが使っているOSのデスクトップ Mac OS X v10.4 Tiger Vine Linux 3.2 Windows Vista Business というネタをmixiで書いて滑った。

北越エレクトロニカ

邪気眼2.0 (あなたのPCのAudio I/Fは多分正常) 第二の故郷である長岡を思い浮かべながらKerrStinnでカオティックなループをメイクしたぜ(ルー? ...俺はもうダメだ。

KURAU

面白かった。 エピローグに丸々1話使う辺りが良い。 クライネおばさんが良い。

仕事

今日はダミーデータを入力するためのSQLコマンドを大量に生成するRubyスクリプトを書いただけ。 こんなことでお金貰えて(ついでに単位も)良いのだろうか。

temporary

今住んでいる部屋は引き出しのように小物を入れる場所が無く散らかりがちだった。そこでダイソーで買ったCD収納袋(これと似たようなヤツ)を小物入れ代わりに。便利。 一時的に入れておく場所というのは大事だ。それはデータも同じで、俺のMacのデスクトッ…

CM2

CM2アーティスト: コーネリアス,マニック・ストリート・プリーチャーズ,テイ・トウワ,スティング,タヒチ80,ブラー,k.d.ラング,ベック,ガーリング,ザ・アヴァランチーズ,クルーエル・グランド・オーケストラ出版社/メーカー: ワーナーミュージックジャパン発…

sora no uta

sora no utaアーティスト: 新居昭乃出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る前々から欲しいと思っていて忘れていたアルバム。最近になって観始めたKURAU Phantom Memor…

定時退社男

し、仕様書の書き方なんて大学で習ってないもん!

EMOBILE

EMOBILEと契約した。 下りが2Mbpsくらい。体感速度は光より少し落ちるかなーという感じ。十分速い。

薔薇の花かんむり

今巻は挿絵が全て卑怯だと思った。特に乃梨子。

泣いた

俺が新潟を発つ日に、山本正之大先生が亀田アピタでイベントをやるらしい。 誰か当日アピタに行って俺に電波を送ってほしい。

某所がリニューアル

OS9ユーザー切り捨て ナビゲーションバーの設計が腐ってる 推奨環境ですらレイアウトが崩れる 広告しか目立たない配色 弱視の人に優しくない配色 といった点は置いといて(俺のサイトにも当てはまるしね!)。 重い重いって意見が興味深い。 うちではXHTML+C…

たんぶら

最近はtumblrをGoogle readerにいくつも登録して適当に流し読みをするのが日課。 権利関係で抵抗があるので自分でReBlogはしないんだけど。