2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KORG DS-10

ニンテンドーDSで動くシンセ+シーケンサであるKORG DS-10が届いた。 テストやら研究やらに追われているのであまり触れていないけれど、かなり完成度の高いソフトだと思う。俺はDSのタッチパネルをあまり使ったことがないので(ボタンで操作できるものは全て…

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,mebae出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/19メディア: 文庫購入: 43人 クリック: 1,636回この商品を含むブログ (401件) を見るまたライトノベルを買ってしまった...。23歳3ヶ月の卍talkです…

industrial

iTunes Storeをブラウズする度に思うのだが、「産業」は無いだろう。

iPod touchをアップグレード

mac

iPod touchのソフトウェアを2.0にアップグレード。 新しい入力方式でかなり日本語が打ちやすくなったし、App Storeで入手したアプリケーションのおかげで出来ることが格段に増えた。 買ったアプリは今のところUEIpongとBand。UEIpongは周りにユーザーがいな…

iPhoneはまだ我慢

mac

明日は遂にiPhone 3Gの発売日だけれど、俺がiPhoneを持つ日は当分先になりそう。 長岡では明日手に入るとは思えないので、供給が安定するまで待つ。 MNPの手続きもしてないし、何より電話買うという理由で欠席させてくれるほど寛容な研究室じゃない。

さぶばー

うちの研究室もsubversionを導入してプログラムを統一していくとか何とか。 今まではまるで民話のように代々先輩から後輩へプログラムを伝承してきたのだけれど、その効率の悪さにブチ切れた(かどうかは知らない)先輩が遂にゲリラ的に始める模様。 今まで…

ポスター

無意識にMyriad使ってたけど、Adobe Reader同梱品だからライセンス的にアウトか。 このデザインでよくGOサイン出たなー。

「すげー」って思わせるのがポイント

mac

おもてなしと言えば、MacOS Xの初回起動時に流れるムービーは最高に気持ちがいい。 Windowsの初回起動時に感じるのはリフレッシュ感と軽い絶望感だな。 やっぱ自分てもの1つ買うのでさえアーティスティックだなーって思ったよ。

役者じゃなかったんか

遂に俺のニセモノが!(違います

user experience

今回のポスターで表現したいのはおもてなしの心です。 第1次ブームでハマった人、第2次ブームでハマった人、そしてこれからミニ四駆を始める子供たち...。 全ての人をもてなせるように、ポスターにはロデオソニックと、このアバンテMk.IIを入れようと思いま…