2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

金、土曜は日光へ。 金曜の夜に悪酔いして色々迷惑かけた上に、土曜は胃の調子が悪くて1日動けなかった。 もう23なんだから飲み方とかしっかりしないと。 今日は朝からPCデポに行って、Macゾーンオープン記念のAppleTシャツを貰って来た。 単に棚とかデスク…

負けすぎ

カタヌキマンは心のヒーロー。常に現実と戦っているんだ。 学会(支部大会)まであと1ヶ月とか、卒業要件単位がまだ半分残ってるとか 就職とか、人生設計とか...。 ↓最終回はこんな感じ

何と戦うんだか

去年のアレが一部でウケたので。 サポートメカが気に入ってます。パクリですが。 「ボクのカオをヌキなよ!」というセリフは企画段階で却下。

本当はコルベール先生が

最近はDeee-Liteとアルコールとルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールで生きれてます。ごめん適当に言った。 先日カラオケに行ったとき「バリバリ最強No.1」を選曲した人がいたのだけれど、そのPVが異様にダサくて、みんなでダセェダセ…

そんな目で見んナ

最近はクラフトワークとアルコールとエイラ・イルマタル・ユーティライネンで生きれてます。 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」は、非ユークリッド幾何学の存在を初めて聞いたときに受けた衝撃を思い出させますね。自然科学もテレビ局の自主規制も…

職務適性テスト結果

特性分析 思考度:4 創造度:4 同調度:3 活動度:1 慎重度:4 積極度:2 持久度:3 社交度:1 計画度:4 統率度:2 職務適正 計算事務 ★★☆ 調査分析 ★★★ 管理事務 ★★☆ 企画立案 ★★★ 対人折衝 ★☆☆ 創作美芸 ★★★ 対人奉仕 ★☆☆ 広告宣伝 ★★☆ 科学研究 ★★★ 編集…

iPhoneのHome

mac

iPhoneの良い点の1つとして、メニューというかHomeが階層構造になっていないことが挙げられる。標準機能だけでなくサードパーティのアプリやWebサイトもスクラップブックのように画面に並べてしまうため煩雑な印象を与えるが、使用頻度やカテゴリなど、ユー…

ネットの次

先日の飲み会で「ネットの次は何が来るか」と訊かれ、俺は「薬」と答えた。 言ってから「しまったー」と思った時にはもう既に遅し、何とも微妙な空気になっていた。「(卍talkは)三歩先を行ってるな」とか君たち優しすぎですよ。 この失敗の原因は、俺が「…

薬も酒もキメてません

mac

俺がここまでAppleに傾倒するのは、Appleが作るものに未来を感じたからだ。 もう8年以上前の話だが、中学生のときに開発途中のMacOSXを雑誌で見た俺は 「これって未来のOSじゃん!」 と強い衝撃を受けた。 そしてそれに匹敵するくらいの衝撃を受けたのがiPho…

長岡花火

http://www.2umbrellas.net/file/nagaoka_fireworks_2008.mov