2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

届いたもの20080531

さよなら絶望先生 第十三集 Sound&Recording Magazine, 2008 May. Mono*Prism サンレコはマジカルミックスダウンツアーが載っていたのに買い忘れていた。本当に1年に1回(マジカルミックスダウンツアーの号だけ)しか買わなくなったなー。 Mono*Prismは「き…

買ったもの20080531

Topperのスニーカー フルカウルミニ四駆シリーズ バンガードソニック ミニ四駆Proシリーズ ロデオソニック ビクトリーマグナムとバンガードソニックは俺が初めてデザインを意識したプロダクトだったと思う(当時は小学生だったけど)。 たかだか数百円の玩具…

インフィ(オチなし)

サークル*1の活動で移動してるときにニコニコ動画の作業用BGM*2を流していたら、「宇宙のステルヴィア」のOP「明日へのbrilliant road」が流れた。 「これ(ステルヴィア)、ロボットがカッコ悪かったなー」 俺「えー!カッコ良いじゃん!」 特に重力レンズ…

無響室

測定のために無響室に引きこもり。機材トラブルが重なって結局終わんなかった。 研究室に入って1年以上経つけれど、未だにこの空間が苦手だ。 オープンキャンパスで公開したりするので、興味のある方は長岡まで是非。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

今日は研究室にも行かず(サークルで大学には行ったけど)、ユニクロで服を買ったりした。 あと、何故か「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」を買っていた。アニメしか観たこと無いのに。 エロめなゲーム(©シン石丸)にハマる長門や武闘派な鶴屋さんなど、涼宮ハルヒ…

TopHatenar

http://tophatenar.com/view/manjitalk 俺は、まだ登り始めたばかりだからな。この果てしないHatenar坂を(未完)

iTunes Storeで購入した曲

いつの間にかiTunes Storeで購入した曲が150曲を超えてたので晒す。表 裏 powered by ダメ人間ライブラリゼネレイタβ最近はなるべくiTunes Storeで購入しようとするのだけれど、欲しいアルバムに限ってパーシャルアルバム*1だったりする。EX MACHINAのサント…

あぼぱ

アボパ復活第一弾! ktkr! ...って、Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ……チガウーーーー! これなら「終末の過ごし方2」とかにしてくれた方がまだマシな気がする。

ラショーン

スウェーデン代表にラーションが復帰 ktkr! でも、トビーもルチッチもいなくて守備陣が不安すぎるんですけど。 堅守なイメージは何処へやら。派手な攻撃陣が売りなチームという感じ。

HANDYBIKE8

車のトランクに載るサイズの自転車が欲しかったのでHANDYBIKE8を落札。 立てた状態で引きずって運搬することを想定しているようで、フレームが2つ折りに出来なくて折り畳み時のサイズは案外大きい。平地であればすごく運搬しやすい。 乗り心地は思った程悪く…

連休でやったこと

連休中はBBQしたりBBQ終了後で疲労困憊な状態でボーリングして翌日腕が動かなかったりヤフオクでWindows用ソフト売りさばいたりヤフオクでHANDYBIKE8買ったりサークルの仕事したり研究室でアクリル板加工したり論文和訳したり今後の人生を予想して絶望してみ…

スイーツなライフハック

ケーキが無ければパンを食べればいいじゃない的なライフハック(ライフハックじゃありません)。 洋梨のデニッシュはフォークじゃ切れないということを学習した。

ガンプラの遊び方

お前の801ANAを狙い撃つぜ!(ダメすぎ 一応コードなんとかR2は観てます。 あとは何だろう...Candy boy辺りかな。 Candy boyには何か賞をあげるべきだと思う。 それにしても、全然アニメを観なくなった気がする。ああ、もちろん当社比で。