2007-01-01から1年間の記事一覧

河村とかち

↓河村隆一の声のピッチを上げると亜美真美っぽくなるらしいのでテスト。

3mmの鍵盤

KAOSSILATORでアクエリオンとか曖昧3センチなんかを弾いて暇つぶし。 隣の音との距離的なピッチが狭いからといって、爪先で演奏するのは使い方を絶対に間違ってる気がする。

腐女子(←何故か変換できた)は一生

録画したLUNA SEAの復活ライブを鑑賞。 RYUICHIとSUGIZOが顔を近づけたシーンで、一緒に観てた8歳年上の姉の背中にチャックが見えたような気がしたけど (゚ε゚)キニシナイ!! ↓の動画の2分20秒以降とか絶対観ちゃダメだ。

KAOSSILATOR届いた

powered by 電脳ホワイトボード 小さいけどやっぱKORGの音だなーと。

読み中

人類は衰退しました(2) マリア様はみてました(32) 追加:基本情報技術者試験完全対策エクスタシー

小型スピーカー

powered by 電脳ホワイトボード (未だ届かない)KAOSSILATOR用に、ISN-01というiPod用小型スピーカーを購入。 今はnanoに繋いでいるけど、サイズの割には音割れしにくくてGood。 Podcastをながら聴きするのに良い感じ。

今日も仕事さ

今年も先代ロサ・ギガンティアの誕生を祝う日がやって来た。 そんな俺でもBabyPrincessは狂ってると思った。ばぶ?

北越エレクトロニカ第2弾

Christmas negative 打ち込みギターの無理矢理感が哀愁を誘う。

VSTi作りたい

今日は殆どC++の勉強に費やした。 去年は何やってたっけ、と思いmixi日記を読み返してみると、MATLABで画像圧縮プログラムを書いてたっぽい。泣いた。 12月24日はみんなでプログラムを書こう。

デイドリームネイション(1)

デイドリームネイション 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)作者: kashmir出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/12/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 180回この商品を含むブログ (113件) を見る何か百合星人より百合濃度が高かっ…

DAINIPPONJIN Original Sound Track

大日本人 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,野宮真貴,テイ・トウワ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2007/11/28メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (9件) を見るごめんなさい。映画観て…

6年ぶりにブラクラに引っ掛かる*1

mac

俺は別に姉萠えではないのだけれど、「お姉ちゃんに命令されて眠れないCD」のページを開いたら、QTPlayerが起動しまくって大変なことに。俺は別に姉萠えではないのだけれど。 1番手前のPlayerが↓のサンプルで爆笑した。 何でって、当然でしょう、こんな扱い…

何時でも俺は半殺しの目に遭うか

ナタリー - TOWA TEIが板尾創路のデビューシングルを制作 何すかこの夢のコラボレーションは。 板尾創路とは、独特の感性で繰り出される歌詞と、そこらのポピュラーミュージックでは絶対に聴けない「板尾音階」とでも呼ぶべき斬新なメロディで我々の心を鷲掴…

衝動的なWeb

Twitter / manjitalk 2tumblrellas

今大会における細貝選手の活躍

マルディーニとマッチアップ インタビューでカカの隣に座る そのカカに気を遣わせる 総括:非常においしいポジションだった。

3分で現代音楽っぽい曲を作る方法

1. MidiPipeをダウンロード 2. 「SMF Player」→「Randomizer」→「Midi Out」の順でPipe。 3. Randomizerの音程やベロシティの範囲を設定。 4. 適当な音源でSMFを鳴らす。 幻想即興曲を再生してみるとこんな感じに。

SimpleJS

http://www.2umbrellas.net/ SimpleJSを使ってみた。

KAOSSILATOR(泣)

ご注文商品:KAOSSILATOR [ダイナミック・フレーズ・シンセサイザー] に関しまして、 メーカーより入荷遅延の案内がございましたので ご連絡申し上げます。 大変お待たせいたしまして誠に申し訳ございませんが、 こちらの商品は、 【12月末頃】 弊社倉庫に…

来年から頑張る(笑)

Twitter / 津田大介: 何の根拠も実力もなく、責任を取るつもりもない人でも、発しただけで人を見下した気になれる便利な単語がベスト3。 俺も来年から自分を見下すのはやめよう。 さりげなく「はたけフリーズ」もランクインだ。

はしまし2

人類は衰退しました(2)は今月だったのね。 前巻では「死体で塔を作るような話を書く作者だから、きっとこの可愛い絵柄に似合わないドロドロした話だろう」と身構えながら読んだ気がする。 しかし予想に反してほんわかハートフルストーリィであったため、「こ…

懐古厨って言うらしい

mac

10月号で休刊したMACPOWERが復活してたので買って来た。復活早すぎ。 印象としてはオサレリニューアル前のMACPOWERって感じで好感が持てた。 何か物足りなかったのは、巻末にDilbertが載ってなかったからだと思う。 蛇足:今更だけど「古参チマン」吹いた。

ぬこ

朝、寮に住み着いている猫が窓をカリカリ引っ掻いていた。

デアゴスティーニ...

週刊Singer Song Writerが発売するらしい。 はてブで「微苦笑した」ってコメントしたら星を1コ貰った。やたー。この値段でSSW+VSCなら高い。+HyperCanvasくらいが妥当ではないかな。

KAOSSILATOR欲しい

KORGのKAOSSILATOR触って来た。 Youtubeの動画を観た限りでは物欲を刺激しなかったけど、実機を操作してみたらもうイチコロ。音源と脳を直接繋ぐかのような必要最小限のインターフェースと、エレクトロニカ系のそれっぽいフレーズが必ず作れる絶妙のプリセッ…

後は頼んだ

タグ検索:メルヘンメイドで非常にダメな気分に。 あと、リメイク版ソルビアンカのOPはやっぱ良いな。 Aメロで唐突にアコギのフレーズを入れてくる辺りは高校時代に聴いてスゲーと思った。

ジョークに聞こえないのが嫌だ

実習先の選択理由が、マリみての舞台に近いからだなんて口が裂けても言えない。

俺が何故か保存してしまった画像

今更ながらiPhotoの動画書き出し機能にハマったので。 QuickTimeで再生。 http://www.2umbrellas.net/file/iphoto_misc.mov

死ぬ気で最適化します

[gg] - 将来が不安 こういう人が周りにいたら、もっと勉強を頑張れたと思うワケですよ。 すみません。今自分の至らなさを環境の所為にしました。すみません。 ↓一応参考までにジム・ブリン先生の御尊顔を。 google:image:Jim Blinn

電脳ってnを3回打つのが面倒い

電脳コイルを今日初めて観た。次回最終回すか。 野田順子声の黒髪おねーさんにあの演出だと、羽生えてるんを思い出さざるを得ないよなー。 面白かったので再放送はチェックしようと思う。 "俺がガンダム"は、もう完全に黒田洋介と視聴者によるインタラクティ…

サカー

スウェーデン代表予選突破おめ。 ここ最近はEuroもW杯も決勝トーナメント1回戦で死んでるので、ベスト4くらいを期待。 良いCBが出てこないかなー。 ついでにU-23日本代表もおめ。 我らが細貝萌は、いつの間にかスタメンに定着し、ベトナム戦ではゴールまで決…