2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Pixelmator

mac

Intel mac対応Photoshop Elementsは絶望的なので、Pixelmatorに乗り換え。 Pixelmatorは世界で初めて処理にGPUを使うフォトレタッチソフトで、つい先日Ver.1.0がリリースされたばかりである。 このソフトはとにかくサクサク動く。起動は速いし、フィルタのパ…

lovebeatがloveNEETにしか聞こえない

WORKS’95-’05アーティスト: 砂原良徳,ACO,スーパーカー,REGGAE DISCO ROCKERS,RIP SLYME,日暮愛葉,電気グルーヴ×スチャダラパー,CORNELIUS,矢野顕子,GREAT 3,テイ・トウワ出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2007/03/21メディア: CD購入: 1人 ク…

大人の科学 vol.17

テルミンが付録で付いてくる、大人の科学 vol.17を購入。 竹内正美やリディア・カヴィナといったテルミン奏者や、Corneliusや松武秀樹、さらにはRolandの創業者である梯郁太郎へのインタビュー。そしてテルミン博士の生涯とソ連の科学技術の紹介など、「編集…

そういえばここ何週間かテレビ番組を観てない

Fisx me not - /.orgに上がった日本の記事がおもしろすぎる 日本で教員やってる人の書き込みが突き刺さる。 Headphone+musume サンスイ萠え(娘ではなくヘッドホンが)。 アシダ音響やエレガまで揃えてくるとは。

Adobeは腹を切って死ぬべき

mac

アドビ、「Photoshop Elements 6」「Premiere Elements 4」発表 キタ━(゚∀゚)━!!!!! Mac OS版は用意されていない。 Mac OS版は用意されていない。 Mac OS版は用意されていない。 ∧||∧ ( ⌒ ヽ ∪ ノ ∪∪

iPod touchのWindows対応について

mac

Windows版QuickTimeはバージョンがいくつになっても重いし*1、最初のWindows版iTunesはWindows2000をクラッシュさせた。Appleは元来そういう企業であって、今までのiPodのWindows対応はきっと奇跡か幻だったんだよ。 まぁ、壮大なSwitchキャンペーンという説…

笑った

カーボンナノチューブは「伊右衛門 濃いめ」に溶ける。

GDS

全く空き時間が無かったので、ミニ四駆のタイムアタックには参加できなかった。 しかし研究室の先輩が2位だったらしく、S研の技術力の高さは証明できたと思う*1。 *1:研究内容はミニ四駆と全く関係ないが。

ポッポヤキマン

やなせたかし先生が描かれたキャラにインスパイヤされて制作した。 下越人以外にはウケが良くない。

さらば変態(ネタバレ)

全裸シャボン玉等、数々の変態行為を我々に見せてくれたL・Aが死んだ。

理系的な生活

昨日は小学生にバネ電話とか風船電話を作ってもらった。音は見えないから説明するのに苦労する。これを使って縦波と横波の違いを説明したんだけど、分かってもらえたかな。 今日は大学でひたすらはんだごてとボール盤をいじってた。一応情報系の研究室なんだ…

トッキッキ

ボランティアで、トキめき新潟国体のマスコットであるトッキッキの着ぐるみを着た。 子供が「中に人が入ってるよー」とか言いやがるので、何度あのセリフを叫びそうになったことか...。 ちなみに、トッキッキは1回の充電で2時間以上活動可能である。

iPod touch

mac

iPod touchを衝動買いするのを我慢した。偉い。 10月上旬から2月下旬までインターンシップなので、なるべく出費は抑えたいなーと。 実機を触ってみたら絶対買ってしまうので、Apple Storeには近付かないことにする。

お詫びと訂正

先日の日記で「はまちちゃんが動いてる!」と書きましたが、「14歳の美少女“はまちや” さんに拘束されている自称19歳の“はまちや2”氏が動いてる!」 の誤りでした。ここに訂正させて頂くと共に、謹んでお詫び申し上げます。

本日のニコn(もうやめれ

メタボ対策Mixが良い。 コードのアレンジのお手本みたいな感じ。

本日のニコニコ

いつの間にかバードメンが弾幕ソングに。

iTunesのライブラリ

iTunesはライブラリを複数作成することが出来るので、アニソンなどを別のライブラリに移した。 これで人が俺のPCを触っても大丈夫。多分。 別のライブラリを作成した際にiTunesのバグ?を見つけた。 メインのライブラリはWindows版で作成したものなので、ラ…

わっふるわっふる

Port801 (初心者向け)セキュリティ勉強会 Hamachiya2編 はまちちゃんが動いてる! そして俺でも分かる素晴らしい解説。流石。

新マシン買った