2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

G/Wは研究室にいるはず(まともな精神状態であれば)。 学会から逆算したらかなりヤバめなことが分かってしまったので。 修士1年がこんなに忙しいとは思わなかったなー。

Quaristice

Quaristiceアーティスト: Autechre,オウテカ出版社/メーカー: WARP RECORDS発売日: 2008/03/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (22件) を見る前作、前々作は複雑なビートが前面に押し出されていたので、Pad系の音のみで構成された…

後輩より

>テンションは乱高下してたかなぁ。 と今頃某所で評価されてて、良く見てるなーと思った。 ダイナミックレンジが広いんですよ。ピーキーだけど!

エデン

エデンアーティスト: 新居昭乃出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/09/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (59件) を見る全体的にメッセージ性の強い甘ったるい歌詞とポップなメロディーでCMのBGMで流れてそ…

在庫処分

何かジョーシンで一体200円だったので(買うなよ)。 ヴァーチェは値下がりしてなかった。

Keynote

mac

サークルの説明会のスライドをKeynoteで作ってみた。 ...もうPowerPointには戻れません。 世界で一番(CEOの)プレゼンテーションが上手い企業が作ったソフトなんだから当然か。

RGB

RGBアーティスト: 新居昭乃,一倉宏,保刈久明,細海魚,菅野ようこ,松林正志,坂元俊介出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/04/24メディア: CD購入: 6人 クリック: 21回この商品を含むブログ (37件) を見る14曲中アニメのエンディング曲が5…

鉱石ラジオ

鉱石ラジオアーティスト: 新居昭乃,保刈久明,細海魚出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2001/05/23メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (22件) を見るアルバムの後半はSketch ShowとCorneliusと昔のテイ・トウワを新居昭乃で…

オタクとカフェイン中毒は一生治せそうにない

ここ最近インスタントコーヒーの減りが異様に早い気が。 あと源氏パイの減りも。1日2枚は食べてる。

キュン(゜∀゜)キュキュン(゜∀゜)

ボクもう疲れちゃったよ。

もう就活か

昨日、大学で某SI企業が説明会を行ったので冷やかしで参加してみた。 参加者は10人程度で、M2が2人とB4が1人。残りは俺を含むM1。なんでこの時期に?と思ったけれど、メインターゲットはM1だったっぽい。早いなー。 SIer志望ではないのだけれど、宇宙開発関…

楓派でした

痕の千鶴さんと同い年になってしまった。 振り返ると色々と死にたくなるので前しか向かないんだぜ。 あと、プレゼントでチョコバット10本貰った。もっと太れって。

自重

ゲームもフィギュアもあまり興味はないけれど、このメガネは良いね! と、twitterに書こうとして全力で踏みとどまった。 遠慮するくらいならFollow増やすなよ。

マーガレットにリボン

長きに渡って応援いただいた『マリア様がみてる』の祐巳・祥子編もそろそろゴールが見えてきた、といったところでしょうか。 じゃあ次は原点に戻って乃梨子・志摩子編で。笙子・蔦子編でもいいです。 この巻でも登場したけれど、未だに旧三薔薇さまの人気は…

今更初音ミク

サークルの先輩の誕生会で何をプレゼントしようか考えていたのだけれど、その先輩が初音ミクの曲にハマっていたことを思い出したので、初音ミクで曲を作って渡すことにした。 ということで昨日の晩に「はじめての初音ミク」を購入し、体験版をインストール。…

Photoshop Elements 6 for Macintosh

mac

腹を切って死ぬべきなんて言ってごめんなさい。 初代MacBook Proで動かすPhotoshop Elements 3がかなりもっさり動作だったので、一時期Pixlmatorに乗り換えようと思ったのだけれど、JPEG圧縮の品質に納得がいかなかったので結局PsE3を使い続けていた。そりゃ…

QCK(急にケーキが喰いたくなったので)

最近はストレスを甘いもので吸収してるなーと。太るって。 F100fdは何となく感じが掴めてきた気がしないでもない。 室内でのホワイトバランスはAUTOが一番良いかも。 うーん、花見が楽しみ。