2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット届いた

新居昭乃ライブのチケットが届いた。 席が後ろの方の端っこで少しがっかりしたけど、まぁいいや。 そういや、LUNA SEAのIn Silenceのコーラスが新居さんだって初めて知った。 In Silenceは小学生のとき好きだったな。もちろん今も。

おえかき機能が追加されたっぽい

トラックボーラーにはキツい。

エロゲー作ろうぜ!

...という話になって、あー俺たち絵描けねーやで終わるという、いつものパターン。 (俺はこの手の話を高校時代から持ちかけられ続けている気がする) じゃあ絵以外はOKなのかと問われたら首を横に振らざるを得ない。 音楽とプログラムは言わずもがな。文章…

俺RSS

俺のTumblr、Twitter、はてなダイアリー、はてなハイクのRSSを、まとめて1つのページに表示するスクリプトを試作した。 Recent Entries by manjitalk とは言っても、俺が書いたのはRSSをHTMLにする部分だけで、4つのRSSをまとめてソートしているのはYahoo! P…

近況

最近の2tumblrellasでは、ぬこ画像をReblogしまくってます。 ぬこ部とhyamのにゃんぶらぁさえあれば生きて行けるはず。

fuckingmachines.comとか

会社で電脳空間カウボーイズの第百九十二回を聴いた。 笑いをこらえるのに必死だったよ! ああ、下ネタは面白いなあ!

Appleへの愛が足りない

mac

筑波の帰りに秋葉原でソフトウェアを3本購入。 Office:mac 2008 ファミリー&アカデミック 東方風神録 おまもりんごさん3 Windows用ソフトを2本も買ってしまった...。 iWorkへの移行は挫折したし、俺はMacBookの角に頭をぶつけて死んだ方がいい。

小宇宙星丸

筑波の親戚の家へ遊びに行った。 秋葉原からつくばエクスプレスで45分。速いー。 筑波は科学万博以来だったと思う。そのときはまだ母親の腹の中だったけどね。 車で市内を走っている最中、粒子加速器が見えて興奮する俺。 このニセ理系脳は、胎児のときにコ…

MacBook Air

mac

18万くらいだったら買ってた。あぶないあぶない(経済的な意味で)。 深夜1時に起きてGizmodoとEngadgetをリロードしまくった。 初見でのテンションの上がりっぷりはPowerMac G4 Cubeのときに匹敵していたと思う。 ジョブズの体はデカいので余計薄く小さく見…

はてなハイク

http://h.hatena.ne.jp/manjitalk/ こうして俺のセンスの無さが露呈してしまうワケですが。 まーでも、はてなハイク自体は面白い。

次は痛ハウスかな

痛ギターちょうかっこいい。 ↓触発されて俺も痛KAOSSILATORを作ってしまった。 こんなネタ画像で30分費やす俺はもうどうしようもないと思う。

SENNHEISER PX100

長時間聴いても頭と耳が痛くならないようなヘッドホンが欲しくなったのでSENNHEISER PX100を購入。 決め手は装着感と、同価格帯の製品の中では分解能が一番高いと感じたから。 下手したら980円で売っていそうな外観からは考えられないくらいに低音がしっかり…

Stay hungry, Stay foolish.

mac

ジョブズの卒業式スピーチを字幕で 素晴らしい。 去年、芸大に通っている知り合いと話した際に、何か自分を押し通す強さみたいなものを感じた。 デザイン能力に秀でた人の共通点なのかな。軸がぶれてないってヤツか。 俺は...うーん。まぁ人それぞれってこと…

脳を醸せ

たまにはKiss×sisみたいなマンガを読んで腐った脳を発酵させるのも良いかもしれない。 ぢたま某と釘宮理恵が生きている限り、日本の萠え業界は世界一であり続けるだろう。 フヒヒヒヒ。Kiss×sis(1) (KCデラックス ヤングマガジン)作者: ぢたま某出版社/メー…

当たった

この度はキョードー東京チケットオンラインをご利用いただき、 誠にありがとうございます。以下のお申込みは、厳正なる抽選の結果、当選致しました。(中略)イベント名 :新居昭乃LIVE 2008公演場所 :キリスト品川教会 公演日 :2008年 2月14日(木) 公演時間…

ROUND TABLEも好きだけど

ARIA The ORIGINATION ED - 新居昭乃 「金の波 千の波」 本日のヘビーローテーション。 音楽の感想で「癒される」ってあまり使いたくないと思っている。料理の「まったり」と同じようなものじゃない? でも、この曲に対しては「癒される」と書かざるを得ない…

iddy

http://iddy.jp/profile/manjitalk/ 何か個人ページってこれで良くね? 音楽作ったらRSSを手書きして配信でおk。

ASTRO SESSION 2.0

mixiとかMySpaceみたいなSNSが電話並に(言い過ぎ)普通のサービスとなり、初音ミクで業界に少し追い風が吹いている今なら、ASTRO SESSIONみたいなサービスがそこそこ行けるんじゃないかなーと思った。 ニコ動じゃもう音楽的マッシュアップが日常茶飯事なん…

新春放談

とりあえずiPhoneが日本で発売されたら買うとして、ウルトラポータブルMacBookはどうしようかな。 PowerBook Duoみたいなシステムだったら、発狂してクパチーノまで買いに行くと思う。 Tumblrは一応ポリシーを決めておかないと怒られるかもね。Creative Comm…

今年の目標

ググる前に考えてみる。 記憶力や思考力が本気でヤバくなりそうなので。

来年から本気を出す

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 画像使い回しですみません。