カメラを向けるべきかどうか

昼過ぎにtwitterのtimelineを見ていたら、「ustのchatが1300超えた」なんて投稿が。何か面白いイベントでも中継されているのかなーと思ってUstream.tvのURIを開いたら、秋葉原からの中継だった。秋葉原ってあんなに警官多かったっけ?と思ったけれど、chatの内容で大体把握。悲しい事件が起こってしまった。
不謹慎かもしれないけれど、今までよりさらにUstreamがすごいと思ってしまった。
そのうち、PC+Webカメラ→携帯電話になるということを考えると恐ろし過ぎる。情報を流すべきかどうか判断する時間が現在の「メディア作成→投稿」型のCGMより格段に減るし、携帯電話であればリテラシーの無い人が(略。
とりあえずPowerBookに付けるWebカメラ買ってくる。