temporary

今住んでいる部屋は引き出しのように小物を入れる場所が無く散らかりがちだった。そこでダイソーで買ったCD収納袋(これと似たようなヤツ)を小物入れ代わりに。便利。
一時的に入れておく場所というのは大事だ。それはデータも同じで、俺のMacのデスクトップにはtmpというフォルダが作られており、ダウンロードしたファイルやら作ったファイルなんかはとりあえずそこに放り込まれる。だからデスクトップは散らからない(定期的にフォルダ内は整理しないといけないけど)。
その使い方のさらに上を行くのがMacOS X LeopardStacksだったりするから困る。アップグレードするしか無いじゃん。